lucas-cute’s blog

主夫の日記

栃木の地酒 沢姫

f:id:lucas-cute:20220806164508j:image

昨夜頂いたお酒です。

 

澤姫 純米吟醸 原酒

お米の旨味を爽やかな香りと共に楽しめる、

飲み飽きのしない万能食中酒的な辛口純米吟醸酒

 


・原材料:米・米こうじ

・栃木県産酒造好適米「ひとごこち」

  100%使用(精米歩合:50%)

・使用酵母:栃木酵母T-F・T-Sブレンド

・アルコール分:15度

・タイプ:香り爽やかな、辛口タイプ

 


【感想】宇都宮に所用で立ち寄り購入。適度な吟醸香に、程よい口当たり。料理と共に頂く良いお酒でした。北海道ではあまり見かけないお酒でしたので買って見した。鮎の甘露煮にマッチして、素敵な夜更けになりました。