lucas-cute’s blog

主夫の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

社会保険労務士試験

自己採点の結果、 残念な結果となりました💦 勉強不足でした。また頑張ります。

国のコロナ「全数把握」見直し

【岸田文雄首相】 「自治体の判断で、患者届け出の範囲を、高齢者、入院を要する者、重症化リスクがあり、治療薬投与等が必要な方に限定することを可能とする」 岸田首相は、これまで陽性者全員の届け出が必要としてきた「発生届」の対象を各自治体の判断で…

香取神社

パワースポット巡りの旅 今日は香取神社へ。 外の気温は30度。ドリンクを片手に駐車場から路面店を通り、 山路を登り、拝殿へ 色鮮やかで見事な装飾が施されています。 帰りは、亀甲堂で、厄祓い団子を頂いて帰りました。 凄く歴史を感じる神社です。心静か…

コストコ

いつもと違うコストコに行くと、 左右逆のところがあります。 非常に違和感を感じますね。 左右同じに作らない訳でもあるのかな?

成田ゆめ牧場ジェラート

初めて食べましたが、 滑らかで、ミルクもフレーバーも濃いめで、 とても、美味しかったです。 今度はピスタチオと抹茶でグリーンダブルを😊

台風8号

ここ成田空港周辺は、一時 物凄い雨風で、外に出ようにも風圧でドアが開かないと言う状況。

スクランブルエッグ

妻のリクエストで作った スクランブルエッグ オムレツだと言われました、、、 バター入れ忘れ、美味しくないのを、 おいしいと言って食べてくれました。 ありがとう♥️妻

最近の宗教法人に対する高額献金問題について

宗教法人と政治の問題として、ワイワイガヤガヤしておりますが、 そもそも、宗教団体が政治に対し、経済的、人的支援を行えるというのは、相当の財産力あってこそ。 本来、信者から集めたお金を宗教活動以外に使える状況は、余裕資金が潤沢な事が問題だと思…

明治神宮のパワースポット

今日は、 最近良いことないので、明治神宮にお参りに行ってきました。 困った時の神頼み。 困った時しか、来なくてごめんね神様。 ご祈祷もして頂き、心身共に清め帰宅しました。 明日から、流れが変わりますように。

旧統一教会と政治家の癒着についての各社報道について

安倍元首相の殺害の問題と、 統一教会の社会的な問題と 宗教法人と政党の癒着と やっぱり、政党と宗教法人の話題が取り組みやすいのだろう。そもそも、元首相の銃撃事件はどうなったのか? ワイドショーは、所詮、ショーなのだよね。 真剣に見ても仕方ないと…

障害年金って

障害年金って、海外に住んでると貰えない、、、 日本国内に住所を有しないことになる時は、支給停止される。 何故??? 掛け金払ってるのに、住む場所で補償が違うというのは納得できない。事情があって、海外で療養する人もいるでしょうし、、、 理由とか…

コロナ陽性で、、、

家族がコロナ検査キット陽性で、 自分もなんか喉が痛かったり、熱はないけど、病院の発熱外来はどこも予約でいっぱい。電話すら繋がらない状況。 オンライン診療やってる病院にご相談下さいとなりますが、かかりつけの患者さんじゃないと診察しない、発熱外…

栃木の地酒 沢姫

昨夜頂いたお酒です。 澤姫 純米吟醸 原酒 お米の旨味を爽やかな香りと共に楽しめる、 飲み飽きのしない万能食中酒的な辛口純米吟醸酒。 ・原材料:米・米こうじ ・栃木県産酒造好適米「ひとごこち」 100%使用(精米歩合:50%) ・使用酵母:栃木酵母T…

宇都宮餃子を食べて帰宅

帰りに宇都宮に寄り道。 餃子を食べて帰りました。あまり、匂いのきつい材料使ってないのか、あっさり食べれました。15個くらい食べたかな。 一口含むとギュッとお汁が口に広がります。 あと、ラー油、山椒か、華椒が入っているのか、そんなに辛く無いけど…

2022/08/05栃木県喜連川温泉にきています。

今日は用事があり、喜連川温泉に来ています。 親子で足湯に入りぽっかぽか♨️ フードコートでかき氷🍧今日は連日の暑さが嘘のように寒い日なのにね、、、

料理酒は

今日は、豚肉の生姜焼き 日本酒を使うわけですが、 大きい瓶で買っても、残ってしまいます。 次は、いつ使うかわかりません。 なので、紙パックの小さいお酒を買って使います。 半分くらい使って、残りは、、、 はい、自分で飲みます‼️ 頂きまーす。美味しく…

社会保険労務士のお勉強

私は、現在社会保険労務士試験に向けて勉強中です。 年金の話がさっぱりわかりませんね、、、 将来もらう年金、半分が我々の保険料で、残り半分が税金から貰うなんて、初めて知りました。

はじめまして

皆さま、はじめまして このブログにお立ち入り下さり、まことにありがとうございます。 私は、around50、現職の 主夫です 数年前に退職し、私より稼ぐ妻に働いてもらって幸せな生活をさせて貰っています。 娘が1人います。優しい優しい、可愛い娘です。 英語…